日々是決戦!

いろんな写真たちと日々思うこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大洗にあんこう鍋を食べに行くの巻

まず最初に大洗に行った時の記事の構成は・・・
今回は旅行全体について
第二回は時間調整で立ち寄って暇つぶしに撮ってたバス編
最後は電車総集編?
って感じて行きたいと思います!

大洗に行ったきっかけはあんこう鍋が食べてみたい。
ってことで常磐線に乗って水戸駅まで・・・
P1310084.jpg
暇つぶしにバスを撮って

駅に戻って切符を買ってホームにGo!

P1310114.jpg
大洗まではローカル線 大洗鹿島線で15分ぐらいだったかな?

大洗に着いて早速予約していたお店へ!
あんこう鍋はちゅう心さんでいただきました!

P1310123.jpg
写真がものすごい微妙ですけどものすごい美味しかったです!
また来年!いや来月! また行くかもしれませんw
シメに雑炊をいただきお腹いっぱいになったところで大洗を観光することに

P1310132.jpg
アウトレット見たりマリンタワーに登って大洗を眺めたり・・・
めんたいパークでは非売品のたらの人形が欲しいなぁっと一同思ったり

P1310137.jpg
ものすごい充実した一日になりました!

P1310151.jpg
帰りにはローカル線に5両の列車がいるところを見たり意外な一面も見れ行ってよかったと思える旅でした!

大洗のいたるところにアニメのポスターが貼ってあり、「あぁ大洗が舞台なのか!」と思い見てみたり・・・
アニメ自体あんま見ないんだけど旅行に行ってきっかけってのが少し新鮮な感じがw
あ!ここ行ったよなーとかいろんな発見があって面白い

そんなところでいろんな影響を受けた旅になりました。
今回はあんこう鍋をメインに行ったので時間が少なかったのが残念・・・

でも! 来月にも別の友人と大洗に行くかも?w
ぜひ次回は大洗の街をもっと回って満喫できる旅にしたいなー!

次回は暇つぶしの水戸バス編です!

テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/25(月) 22:21:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田空港 ANA機体整備工場

以前から予約していたANA機体整備工場の見学に行ってきました!
何度か行った事があり、行くたびに747を見ていたので世代交代をちょっぴり感じました
成果としては787!!
P1300834.jpg
国交省から運行停止の指示が出て長いこと経つけど原因がわかってまた空を飛べる日は来るのかな・・・

P1300841.jpg
こいつはJA801A
787初号機ですねー そして特別塗装機
このラインはANAのネットワークを表してるんだってー

P1300852.jpg
まだ乗ったことないんで早く原因究明して空を飛んでもらいたいですね

P1300873.jpg
そして機種は何か忘れちゃったけどエンジンを目の前で!
このエンジンだけで20億するんだそうで・・・

今回はこれでおしまいです
期待させておいてこれだけかって? ごめんなさいw
次回は大洗にあんこう鍋を食べに行くの巻です!

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/24(日) 20:41:44|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田空港! @バス編

車種とか全然わからんですけどなんか好きだから撮ったものを…

P1300904.jpg
小湊鉄道バス

P1300935.jpg
千葉中央バス

P1300905.jpg
東京空港交通

P1300950.jpg
ヤサカ観光バス

P1300943.jpg
臨港バス

P1300955.jpg
JRバス関東

P1300956.jpg
こいつもJRバス関東

P1300951.jpg
バスいっぱい

よくバスってジャンルはわかんないけどなんか好きだしなんせ暇だったんで撮ってましたw
次回は機体整備工場編! その次は昨日大洗に行った話でも…
  1. 2013/02/23(土) 18:14:24|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田空港へ!

今日はANAの機体整備工場を見学してきました!
が!これはまた後日日記で紹介します!

今回はそのあと撮った空港での写真を紹介していきますよー!

1タミをウロウロしていたところ… あれ?
P1300898.jpg
政府専用機じゃん♪

P1300917.jpg
ってことで駐車場から政府専用機を視察
一ヶ月前ぐらいに見てそれ以来だけどやっぱりいつ見てもかっこいい!

P1300900.jpg
奥が20‐1101で手前が20‐1102

P1300921.jpg

さすが国の代表となる飛行機だけあっていつも見てもエンジン周りをはじめとして、機体のどこを見てもピカピカ!
ちなみに安倍首相が渡米するために羽田に来ていたとのこと

P1300940.jpg
そしてその脇を千葉ニュータウン鉄道に色をパクられたエア・ドゥが北の大地を目指し飛び立っていきます

P1300924.jpg
やはり存在感の大きいテクノジャンボ
あんな大きな機体が空に浮く瞬間は見ていて面白いですよねー

ここからは貼り逃げしていきます笑 あ、一言ぐらい添えますけどねw

P1310014.jpg
大きな飛行機を誘導するマーシャラーさん。 かっこいいです!

P1310030.jpg
ANAづくし。

P1310034.jpg
行ってらっしゃい。


P1310042.jpg
cross.

P1300972.jpg
スカイツリーさようなら。

P1310054.jpg
もうすぐ退役になるB747 汚れが目立ちますね… 最後まで頑張って欲しいですね。。。

P1310002.jpg
到着!!
飛行機の到着時刻はこの車止めが入れられた時で出発時刻はその逆の車止めが外されたときみたいですねー

P1310059.jpg
なんか見つけたけど… プライベートジェットかな?

P1310075.jpg
シメは毎度恒例のキャセイお見送り
前より人数増えてた!


これで2/21 飛行機編は終わりです!
合間にとったバス編と工場編は次回のお楽しみということで!
バスの知識あんまりないですけどねw

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/21(木) 21:09:43|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kasumigaseki.

最近の流行り?の省庁ランチ行ってきたついでに・・・
P1300565.jpg
P1300571.jpg
省庁っていえばこの外観って感じがする
これで統一してるのかな?
P1300578.jpg
そしていろいろお世話になってる国土交通省
ここで事故があったのは・・・

P1300583.jpg
ギラリ
これは内閣府ですね 4号館かな?覚えてないや

P1300609.jpg
皇宮

P1300621.jpg
なんかいい感じ

P1300649.jpg
からの東京駅!
存在感が違うね

P1300659.jpg
まだ新しい感じがあるけどこれから味が出てくるのかな?

P1300664.jpg
東京駅行ったら見なくちゃ帰れない!
東京GT!!
乗り場じゃないところで客扱いしてるしw

P1300669.jpg
暴走キンコン号と水戸行きもいつも通りな感じで面白かった!
  1. 2013/02/03(日) 10:56:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Profile

ぶち

Author:ぶち
ディズニーと乗り物好きな大学生。

Latest article

Category

未分類 (0)
JR (7)
日記 (2)
私鉄 (6)
飛行機 (3)
風景 (1)
バス (2)
旅行 (2)

Archive

Number of visitor

Time of now

Search

Link

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRcode

QRコード

